今度は6-1『スーパーマリオ』こんな所で無限増殖!!


 前回、我がブログが情報をいただき、紹介させてもらったスーパーマリオの無限増殖動画が、「28年ぶりの発見」として話題になりましたが、今回も同じ発見者さんからの情報となります。

 舞台は6-1。

 1UPのあるところは、当時からさまざまな怪現象が起こることで知られていたが、今回の方法はそんなバグを利用した大技です。

 こちら↓



 これは素晴らしい。なんかまだまだありそうな気がします……


 情報提供者:Haya S さん



Famidasライト ファミコン裏技編 (ファミリーコンピュータディクショナリーオールラウンドシリーズ)Famidasライト ファミコン裏技編 (ファミリーコンピュータディクショナリーオールラウンドシリーズ)
鴫原 盛之

マイクロマガジン社 2010-03-26
売り上げランキング : 148879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2013/10/28 09:59 ] ファミコン動画 | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
こういう実機でも再現できそうな(仕事中なんで試してないですがw)裏技、バグ技って
見つけるのも実践するのも楽しいですよね

コマンド系の裏技は海外サイトでどんどん紹介されているみたいですが、
バグ技や文字入力系(パスワードとか名前)の裏技は世に出回っていないものが
まだまだありますね(キャッスルクエストとかライジンとか)

帰ったら試しにやってみよ~
2217. [ 2013/10/28 18:12 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR