たった一人のファミコン少年タイトルGIF

いくつあるんだ!? 新たな『スーパーマリオブラザーズ』無限増殖スポットが続々見つかる


 前回前々回と話題となった『スーパーマリオブラザーズ』の新たな無限増殖スポットが、その後もひとりの人物によって続々とアップされ続けている。

 まずは、やしの木ステージ3-3その1

 リフトの性質を利用した技です。こちら↓



 いったい何をしているのか。最初はわからなかったが、やがて聴こえてきた1UPの効果音に唖然とした。リフトにこんな性質があったなんてね……


 そしてお次はトゲゾー変化ステージ6-1その2

 根性とタイミングで生み出した無限増殖です。こちら↓



 もう、なんていうか、情熱だね(笑


 ゲームの面白さというのは“発見の面白さ”でもあると思う。こうして20年以上も前のゲームに、いつまでも発見があるということ自体、僕は奇跡的だと言いたい。

 この発見の意義は、ただ単に「新たなる無限増殖スポットを見つけた」ということにとどまらない。もはや『スーパーマリオブラザーズ』というゲームの“新たなる伝説の始まり”と言っても良いのではないか。


 もしかしたら、無限増殖スポット自体が無限増殖してるのかもしれません(笑)




 情報提供:Haya S さん

Nintendo FAMICOM MUSIC(任天堂ファミコン ミュージック)Nintendo FAMICOM MUSIC(任天堂ファミコン ミュージック)
任天堂

日本コロムビア 2013-12-04
売り上げランキング : 222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2013/11/12 23:11 ] ファミコンニュース | コメント(1)
 ブログパーツ
緑カメ甲羅…バグじゃねーかコレw
2248. [ 2013/11/23 11:47 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR