高品質ファミコン改造機「Analogue NT」 3月末発売へ


  海外のゲーム製品メーカー「Analogue Interactive」が超セレブなファミコン改造機を発表し、話題になっている。

anarugount.jpg
 source : Analogue Interactive

 その名も「Analogue NT」

 公式サイトによるとその特徴は以下の5点が挙げられている。

・NESとファミコンに対応
・RGB出力対応
・高音質(Hi-Fi)
・4人プレイ対応
・エミュレーターじゃない


 「Analogue NT」は他の多くのファミコン互換機と異なり、オリジナルのハードをもとに忠実に再設計されている。つまり互換機というよりも改造機といったほうが正確である。そのためNESとファミコン全ての純正カートリッジに対応しているようだ。
 ボディは航空機素材のアルミニウム一枚板から生成され、薄さ、軽さ、強さを実現。(ちょっと物足りないくらい)シンプルな高級感のあるデザインとなっている。

 受注開始は3月末。


 というか、昔、ハッカージュニアっていう改造ファミコンありましたね……



アルミホイル 30cm x 50m (水野PB)アルミホイル 30cm x 50m (水野PB)

日本エンジニアリングサービス
売り上げランキング : 11467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
tea4twoみたいなもんなんじゃ
2363. [ 2014/03/16 14:32 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR