たった一人のファミコン少年タイトルGIF

超レア本「ロックマンキャラクターコレクション」がヤフオクに再び登場


 ゴールドカートリッジは有名ですが、こちらはあまり知られてないんじゃないでしょうか。

 『ロックマン4』のボスキャラクタのアイデア募集企画に応募したひとしかもらえなかった超レア本が再びオークションに登場です。

ロックマンキャラクターコレクション★非売品 (ヤフオク!)

rokkumansassi.jpg

 前回、同じものが出品されたときは2万円の値がついたのですが、今回はご覧の通りの結果となりました。貴重な品にはかわりありません。

関連リンク:『ロックマン4』敵キャラ採用者がお宝ゴールドカートリッジを披露


R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークスR20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス
有賀 ヒトシ

カプコン 2012-12
売り上げランキング : 54990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
これ持ってました。懐かしいなぁ。

ボスキャラ募集に応募すると
カプコン会報誌、ロックマンの非売品CD、
魔界村の缶(エンゼル缶みたいなやつ。
擦ると煙が出る妖怪煙・ドラキュラの牙・
超魔界村のパッケージサイズのメモ帳なんかが入ってました。)
などいろいろ送られてきました。

周りの応募した友人なんかは何も送られてこなかったようです。
抽選だったんでしょうかね?
2364. [ 2014/03/18 02:11 ] [ 編集 ]
前回は例の海外出品者が落札してその後にさも本物かのように偽ゴールドと一緒に30万か40万で出品してたな。アホかと思ってたが落札されてた。落札したのは多分外人さん。
2368. [ 2014/03/18 21:24 ] [ 編集 ]
という事はしばらくしたら
この本と偽ゴールドカードリッジのセットが出品されるかもなww
折り目など覚えておくといいな
目印になる
2369. [ 2014/03/19 22:09 ] [ 編集 ]
あー前にもゴールドROMと同時に出品してる人がいたな
ここ「ファミコンのネタ」で贋作のゴールドROM出回ってるって扱いで
紹介されてたゴールドROMの出品だったから数万で落札されて終了したけど
この本の存在は知られてなくてそのまま1万以下で落札終了だったな
のちにボスキャラ採用者の人の紹介でこの本の存在が知られたが
多分その時のが最近3、40万で落札されたのか
もしかしたら本物だったかもな
2370. [ 2014/03/20 16:51 ] [ 編集 ]
3の時は全員小さな缶ペンがもらえたと思う
4は粗品も豪華になって抽選だったんか?
2372. [ 2014/03/22 01:59 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR