たった一人のファミコン少年タイトルGIF

アフガニスタンの戦場で撮影された「スーパーマリオ」が物議を醸す


 アフガニスタンで撮影されたとされる1枚の写真が物議を醸している。


 by imgur

 戦場の砦のような場所に描かれているのは「スーパーマリオ」シリーズの主人公マリオである。この写真について、海外巨大掲示板「RedditGaming」にて、様々なコメントが500件以上も寄せられたのだ。

 以下、雰囲気翻訳でお楽しみください。



・素晴らしい!!

・シュメールマリオブラザーズ

・なぜドラム缶を緑色に塗らなかったのか。

 ・軍はマーキングに使う黒色の塗料しか持ってない。

・ところで、なぜマリオが左に進んでるんだ!?

 ・細かいことを言うんじゃない。

・私はアフガンマニアですが、アフガンにこのような場所はありません。

 ・でも、アフガニスタンには錆びたドラム缶がたくさんあるじゃないか。

  ・フォトショップなら簡単にこのような加工ができます。

・この写真は本物だよ。私は軍の芸術家だった人物に壁画を描くよう頼まれ、スプレー塗料の缶を渡されたことがあるよ。

 ・誰だお前は。

・わかった、これは「アラビア語版スーパーマリオ」だ!

 ・アフガニスタンでは、もうアラビア語は使われてません。

  ・つまらん、ツッコミをするな!

・サンキューマリオ。でも、プリンセスは別のお城にいます。

 ・サンキューマリオ。でも、オサマ・ビンラディンは別のお城にいます。

  ・サンキューブッシュ、でも、大量破壊兵器は別の場所にあります。

   ・何、このオチw




アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだアフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだ
モフセン マフマルバフ Mohsen Makhmalbaf

現代企画室 2001-11
売り上げランキング : 226569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2014/03/22 00:00 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR