たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ファミコン珍品「レーザーコマンダー」の新品が驚くべき高値に!?


 ファミコンコレクターの世界には、新品マニアと呼ばれるひとたちがいて、新品のファミコンソフトや本体が、びっくりするくらいの高値で取引されている。

 今回はコントローラのお話。

 レーザーコマンダーはABボタンがセンサーになっているという画期的なコントローラである。しかし、あまりに画期的すぎたのか、誰もその良さを理解できなかった。つまり、当時、まあまあ売れ残っていたのだ。したがって、今までいくら新品であろうとも、そんなにプレミアが付くことはなかったのだが……

 こちら↓

 新品未開封ファミコンコントローラー[HORI レーザーコマンダー] 

er-zakoda-dd.jpg

 とうとう来たか、コントローラのターン!



レーザーコマンダーレーザーコマンダー

ホリ 1997-01-01
売り上げランキング : 53200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
友達が持ってましたが、ボタンが「押したか押さなかったか?」ではなく「センサーを遮ったか?」で反応するやつなので(確か・・・)押してもへこまず、気持ち悪いんですよ。
タッチレスポンスが無いキーボードは気持ち悪いですもんね。
2459. [ 2014/05/23 21:29 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR