たった一人のファミコン少年タイトルGIF

SFC『マジカルポップン』8万円で落札される


majipaorin.jpg

 『マジカルポップン』は1995年3月10日に発売されたスーパーファミコン用ソフト。飯島愛をキャラクタの声優に起用したロックマン系のアクションゲームである。



 参考動画 YOUYUBEより

 内容はわりと良作らしいが、その安っぽい三流アニメ風のジャケットと、なぜか元AV女優の飯島愛を起用し、大々的に宣伝したことにより、ゲーマーたちからは敬遠され、あまり売れなかったようだ。しかしそういうソフトこそコレクター魂をゆさぶるのか、のちにプレミアソフトの1つとなった。

 相場は大体、裸ソフトで1万~1万5千円、完品で5万円くらいでしょうか。参考までにここ最近のオークション取引を見てみよう。

majimapron.jpg
 ※画像、タイトル、入札数、落札日 オークファンよりここ3か月の相場 


 しかし、今回、およそ8万円ぐらいの値がついたオークションを発見したのだ。

SFC スーパーファミコンソフト☆マジカルポップン箱説付

majikarupoksun.jpg

 もしかしたら値上がり傾向か?




SFマジカルポップンSFマジカルポップン

パック・イン・ビデオ
売り上げランキング : 17626
中古品の出品:2¥ 14,800より

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
マジカルポップン当時少し遊んでスグに売って、最近またやりたくなって中古ショップで探してたのですが、コンナ事になってたんですね・・・・(汗)
そりゃ探しても見つからない訳だ・・・。
2419. [ 2014/05/06 04:17 ] [ 編集 ]
おおーっ、赤井孝美の絵を安っぽい三流アニメ風とおっしゃるか……。
2431. [ 2014/05/17 18:32 ] [ 編集 ]
ゲーム自体は覚えていたけど、飯島愛CVだったのは知らなかったな。
ちなみに彼女、このゲーム発売前年までAVにでていたんで・・・・。
いずれにしても、この頃は一番ゲームが高かったなぁ。
2520. [ 2014/07/11 08:58 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR