【ヤフオク】史上最悪のマリオゲーム『HOTEL MARIO』がCD-i本体セットで登場!!


史上最悪のマリオゲーム『HOTEL MARIO』とは!?

 以前、こちらの記事で紹介させてもらった史上最悪のマリオゲーム『HOTEL MARIO』と、それを動かすために必要なゲーム機であるCD-iがセットでヤフオク!に出品されていた。

 結果はこちら↓
 

 CD-i ホテルマリオ スーパーマリオ ファミコン 高橋名人 

cdi001.jpg

 CD-iといえば、一瞬、日本に入ってきたものの、当時のファミコン少年たちからゲーム機と認識さされないまま消え去った不遇のハードである。普通のゲーマーならその存在すら知らないであろう超マイナーゲーム機なのだ。

 したがって、市場に出てくることは極めて稀。
 
 たしかに、僕も長いこと、ヤフオクウォッチャーをやってるが、CD-i専用ソフトが単体でポロっと出てくることは、たまにある。しかし『HOTEL MARIO』や本体が出てくることは珍しく、しかも今回そのセットということでさらに珍しいケースといえる。

 ただし『HOTEL MARIO』に関しては、米アマゾンで購入できる模様。

 こちら↓

Hotel MarioHotel Mario

Philips
Sales Rank : 54033

See details at Amazon
by G-Tools


 お値段は75ドル前後と、プレミア傾向にある。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR