たった一人のファミコン少年タイトルGIF

知名度の低さは都市伝説級!? ファミコン専用プリンター「MCP-24」が落札されていた!!


 非売品ゲーム系ブログ「オタク旦那と一般人嫁」さんの記事にて、都市伝説級の知名度の低さと評されたファミコン専用プリンターがヤフオクに出品されていた。

 こちら↓

 レア 日興ホームトレードワン MC-1200B/プリンタMCP-24セット

homutorie-dinsatik.jpg

 ファミコンにもプリンターがあったのかと思われたかもしれませんが、MCP-24トは正確に言うと「日興ホームトレードワン」というファミコン通信アダプタを介して行われていた、オンライントレード用のプリンターということになります。

 それにしても、知ってるひとが見たら、目玉が飛び出るくらい、とんでもなくレア物なのに、あまりにも知名度が低すぎて、とくに競り合いもなく、そのまま落ちちゃったっていう、典型的なケースですね(笑)

 ファミコンの通信アダプタについては、同ブログのこちらの記事が詳しいよ!

ファミコンの通信アダプタ&通信カートリッジの世界 第1回
ファミコンの通信アダプタ&通信カートリッジの世界 第2回

 もう本出してほしい……



1989年のファミコン通信 (ファミ通BOOKS)1989年のファミコン通信 (ファミ通BOOKS)
田原誠司

エンターブレイン 2013-08-08
売り上げランキング : 147698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
バブルの遺産、ってやつっすかね。
2478. [ 2014/06/10 19:07 ] [ 編集 ]
うちのブログの記事を載せていただいて、ありがとうございます~!

がんばって続きを書きますね。
2483. [ 2014/06/15 01:39 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR