『スーパーマリオブラザーズ』最速クリア世界記録が更新される!!


 「世界で一番早くピーチ姫を助ける選手権」の新しいチャンピオンが誕生した。


 Blubbler氏のプレイ動画 from Youtube

 驚くべきことにファミコン(NES)版『スーパーマリオブラザーズ』の最速クリア記録は、現在でも更新され続けており、その記録は「SMB Leaderboards Wiki」に掲載される。そこでは、世界中のマリオプレイヤーがしのぎを削っているのだ。

 数か月前には、世界的マリオプレイヤーであるAndrew Gardikis氏が4分58秒09という記録を打ち立てた。しかし今回、その記録がBlubbler氏によって破られたのだ。タイムは4分57秒69だった。


 彼は8-2の終盤で、キラーを踏みながらゴールすることで、時間を短縮したという。その驚くべき発見に、世界中から称賛の声があがっている。




スーパーマリオブラザーズ 地上 BGM(限定アナログシングル盤) [Analog]スーパーマリオブラザーズ 地上 BGM(限定アナログシングル盤) [Analog]
ハンディ・ダンディ・ボーイズ ジャネット・クライン ジョン・レイノルズ

MOGA RECORDS 2014-07-11
売り上げランキング : 2064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2014/06/29 02:12 ] ファミコン動画 | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
旗らけテクだろうと思ったらやっぱり旗らけでしたw
2507. [ 2014/07/03 22:05 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR