「ファミコンソフト7本が35万円で落札されてた」という記事について


 ある意味、残念なニュースです……

ヤフオクでファミコンソフト7本が35万円で落札されてた(笑) (ガジェット通信)

 ファミコンソフト7本が35万円で落札されたという驚きのニュース記事が舞い込んできた。しかし、私オロチはすぐに「おかしいな」と思ったのである。なぜなら我がブログの集計プログラム(手動)に、そんな情報は入ってこなかったからだ。でも、すぐにピーンときた。そういえば非売品ソフト7本セットが出品されてるって情報をもらってたなあと。

 でもそのとき、確認したら例の海外発送出品者だったので、そっと閉じた記憶がある。こんなもん誰も入札せんだろうと思ってたけど、誰か入札しちゃったんだろうか!?

 さっそく、そのオークションページを開いてみたら、驚いた。

 こちら↓

35mannnenanhann0.jpg

 どうやらビンゴだったんだけど、なんと、入札が取り消されていたのである。つまりこのオークションはまだ成立してなかったのだ。(ちなみに2番手も同じ入札者だったので、現在7万2100円で止まってる)

 どおりで、集計プログラム(手動)に引っかからないわけだ。これにて一件落着!

 って違うわ。

 ガジェット通信の記事には、オークションのタイトルとか、出品者のこととか、何も書かれてないから、ツイッターの反応とか見てみると、普通に信じちゃってるひとが多くて非常に残念なのだ。こうやって誤った情報が広まるのは誰も得しないだろう。皆さん、どうか慎重に判断してほしい。

 そもそも、これ、全部本物ならば35万円どころではない。


 リンク:【非売品】ファミコンソフト 7 本セット 激レア
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
また同じの出してるねー。アイヤー。
2517. [ 2014/07/09 22:09 ] [ 編集 ]
前にもこんな記事があったな
自作自演で記事にするまでが仕事って感じ
ガジェ通は信用ならん
2519. [ 2014/07/10 01:00 ] [ 編集 ]
バラ売りすりゃーいいのに
2521. [ 2014/07/11 21:44 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR