たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ファミコンテレビC1豪華珍品セットが37万円で落札される!! その真実は!?


 ファミコン一体型テレビ「C1」が、高額で落札されていた。

 こちら↓

SHARP ファミコンテレビC1 14C-C1F+キーボードAN-320セット

sho-paukibo-do.jpg
 ※サムネイル画像:ヤフオク!


 そもそもファミコン一体型テレビ「C1」には19型と14型の2種類あり、そのうち良く出回っているのが14型で、ジャンク品でも5万円以上の値が付くくらいの人気品である。今回の出品物は美品なので、このテレビだけで15万円以上の値がつくと思われる。

 じゃあ、なぜ37万円もいったのか。その理由は何といっても専用キーボードなのだ。

 かつて、当ブログでも言及したことがあったが(こちら) 、C1には「AN-320」という専用のキーボードが存在したのだ。しかし、わかっていたのは「存在した」ということのみ。ほとんどの人間は現物を見たことはなかったのだ。

sho-paukibo-do0.jpg
 ※サムネイル画像:ヤフオク!

 今回はそんな幻とも言うべき専用キーボードが、完品状態で登場。一部ニュースサイトが出品期間中に記事にしたこともあり、がぜん注目度を高めた。


 しかし、皆さん、あいかわらず「PLAYBOX BASIC」のことはスルーですか!

 C1専用BASIC ROMカートリッジである「PLAYBOX BASIC」は、かつて当ブログでもこちらの記事で言及した通り、ファミコンの全タイトル掲載をうたい出版された書籍、データベース、あるいはwebサイトに、まったくその名前が載っていない忘れ去られた存在なのだ。

 名前が載ってないどころか、悲しいくらい1㎜も言及されていない、かわいそうな子なのである。ファミコン総数問題を根底からくつがえす存在かもしれないのに……

 
 まあ、そんなソフトが1本くらいあってもいいのかもしれませんが。とにかく今回は、もう一生、お目にかかれないかもしれない(それは大げさか)、豪華珍品セットでした!


ツインファミコン 本体ツインファミコン 本体

1983-07-01
売り上げランキング : 20145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
即決依頼を上手く切り返してましたね。50マン近く行くのかな~って思ってたけど意外に^^;
2534. [ 2014/07/22 15:39 ] [ 編集 ]
落札できなかったのですが、freakin147@docomo.ne.jpなるアドレスから、このオークションの出品者と名乗るメールがきました。
昔懐かしの次点落札詐欺メールでした、
どうやってメアドつきとめたんですかね。
2535. [ 2014/07/27 22:25 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR