「ラブホテルを経営」「Wiiのセンサーバーはろうそくで代用可能」など任天堂に関する20の事実 他


<質問>
あなたのファミコンが壊れた理由 (知恵袋)
 ボタン、イジェクトレバー、ACアダプター等、意外とバリエーション豊富!


<トリビア>
「ラブホテルを経営」「Wiiのセンサーバーはろうそくで代用可能」など任天堂に関する20の事実 (Gigazine)

任天堂 “驚き”を生む方程式任天堂 “驚き”を生む方程式
井上 理

日本経済新聞出版社 2009-05-12
売り上げランキング : 27002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 アイアムティーチャーの自動編み機に関しては当ブログでも記事にしたことありましたね(こちら)。


<インテリア>
スペースインベーダーのソファーとドンキーコングの棚。名作ゲームが家具に。ゲーム部屋におすすめ。 (インテリア雑貨伊勢海老太郎のブログ)
 まず、こういったインテリアが似合う家に住んでなかったりする


<動画>
「マリオさんいっちゃうよーん!!!」――マリオ3を声で操作する動画がミュージカルみたいで腹痛い (ねとらぼ)


<オークション>
・DATASHIP1200 ファミコンアンサーほぼ未使用品が3万超え! (ヤフオク!)
deitaisimgas.jpg

 これぞコレクターズアイテム。ひと昔前は新品でもこんな高値ではなかった。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
任天堂のラブホ経営は、任天堂が別事業としてはじめたタクシー会社が独立してから始めたので実際のところ任天堂はラブホ経営に関わってないって聞いたことあるけどどうなの?
2538. [ 2014/08/03 02:11 ] [ 編集 ]
たしかに、任天堂のラブホテル経営について記載している書籍はいくつかありますが、それがいつ、どこでといった具体的な内容を示すものはまったく出てきませんねえ。
2539. [ 2014/08/03 23:26 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR