たった一人のファミコン少年タイトルGIF

「レトロゲームで地域活性化」という試み


 ツイッターにてたかはたファミコン祭りなる画像を発見。

 こちら↓


 当時のものかなと思いきや、この夏に行われるイベントのようだ。どこか調べてみたら山形らしい。地元の商工会青年部が企画しているようで、過去にもレトロゲームを活用した様々な試みが行われていたみたい。



夏祭り夏祭り
破矢ジンタ JITTERIN' JINN

日本コロムビア 1990-08-29
売り上げランキング : 170041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2014/08/06 14:52 ] ファミコンニュース | コメント(2)
 ブログパーツ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2553. [ 2014/08/14 08:13 ] [ 編集 ]
皆がやっているわけじゃないしルールも単純ではないし、今のゲームでは成立しないのでは?こういう大会って。

しかしいよいよファミコンもコマ回しや凧揚げに取って代わるものなんだなと実感。
3540. [ 2016/05/16 05:38 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR