北朝鮮のサマーキャンプで子供たちがファミコンをやっていた!!


 夏と言えばキャンプ!

 たいていの日本の子供たちは、夏にキャンプを経験する。なぜなら、ほとんどの小中学校では、年間行事としてサマーキャンプが組み込まれているからである。しかし北朝鮮は違うのだ。夏にキャンプを行うことは同じだが……

 北朝鮮の場合、その行事は学校レベルではなく国家レベル!

 金正恩第1書記が何度も視察に訪れるレベルなのである。場所は元山市の松濤園(ソンドウォン)国際少年団キャンプ場。海水浴場や、プールや、遊園地などが併設された北朝鮮随一の施設である。

 北朝鮮国内のみならず、韓国やロシアからも子供たちを受け入れている国際交流の場なのだ。今年は夏に向けて金氏の指示で改修工事を行ったばかりである。

 
 「だから何だ」と、「ここは北朝鮮ブログか」と、そろそろ言われそうなので、本題に入ろう。今回はそんな北朝鮮のサマーキャンプで、子供たちがファミコンをやっていたというネタです。

 こちら↓

kitatyouasne.jpg
 サムネイル画像:relux.ru

 むむっ、これはどう見てもファミコンの『双截龍III』(ダブルドラゴン3)だな!

 本体らしきものを見るとカセットが差さってないように見えます。データ内蔵型のパチモノでしょうか。しかし、国家レベルの施設に堂々とパチモノが置いてあるなんて、日本じゃ考えられないですね。

 国際交流を学ぶ前に、もっと学ぶべきことがあるような気がします……


 ソース:Северокорейский летний лагерь(via La Repisa Nintendo



マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔
河泰慶 李英和

ティー・オーエンタテインメント 2011-07-23
売り上げランキング : 164475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2014/08/07 10:41 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR