コンパイルからゲームボーイ開発機材が流出!?


 ヤフオク!にゲームボーイ開発機「WIDE BOY3」なるものが高額で落札されていた。

 こちら↓

 GB ゲームボーイ 開発機材 WIDE BOY3 ファミコン接続用 /H265 

geimbookaihautki.jpg
 サムネイル画像:ヤフオク!

 23万越えか。これはただごとじゃないぞ。

 出品者の説明によると、この機材は基盤のようなものがファミコンに接続でき、ゲームボーイのソフトを入れる差し込み口があり、専用ケーブルによってゲームボーイの本体とも接続できるということです。

 それ以上の詳細は不明。


geimbookaihautkii01.jpg

 他の写真に「株式コンパイル」の文字が読めることから、もしかしたら、かつて『ぷよぷよシリーズ』で落ち物界に君臨し、急成長をとげたが、手を広げすぎたために経営不振におちいり、2002に解散したゲームメーカー、コンパイルから流出したものかもしれません……




ぽけっとぷよぷよ通ぽけっとぷよぷよ通

コンパイル 1996-12-13
売り上げランキング : 19213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2014/08/07 14:01 ] ゲームボーイ系 | コメント(4)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
昔、wide-boy 64(Nintendo 64でGBCを外部出力する機器)を出品したことあるけど、二束三文だった。

このタイプの機器も家にあるから、今度出品してみようかな。
2541. [ 2014/08/07 18:48 ] [ 編集 ]
tp://devkits.handheldmuseum.com/GB_Wideboy.htm
に詳し紹介が有ったので紹介しておく
2542. [ 2014/08/07 19:13 ] [ 編集 ]
あざーす
2543. [ 2014/08/11 00:13 ] [ 編集 ]
ゲームボーイプレーヤーは痒いところに手が届かない仕様が多すぎるから
この記事のやWide Boy 64は欲しいなあと思う
ただGBCなら今だとwww.nicovideo.jp/watch/sm16578096の動画で紹介されてるのを作ったほうが安上がりだろうけれど・・
2558. [ 2014/08/16 23:33 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR