たった一人のファミコン少年タイトルGIF

世界で8人しか持ってないファミコンソフト「なんでも鑑定団」に登場!?


 オープン・ザ・プライス!!
 
 さっき、なんとなくテレビ付けてたら、なんでも鑑定団の番宣で「世界に8人しか持ってないお宝」だの「ゲームのキャラクタに応募したら採用されて手に入れた珍品」だの聞こえてきたので、ピーンと来たのだ。
 明言はされなかったものの、これは絶対『ロックマン4』のゴールドカートリッジだろうってことで、慌ててビデオの予約録画してきました。


kanteiddan0.jpg
 サムネイル画像:なんでも鑑定団 公式サイト「次回予告」より

 メールをチェックをするとyosidaさんをはじめ、多くの方から情報を頂いておりました。ありがとうございました。人気イラストレーターと紹介されていた人物は、榎本よしたかさんで間違いないでしょう。以前、こちらの記事で紹介させて頂きましたね。

『ロックマン4』敵キャラ採用者がお宝ゴールドカートリッジを披露

 イラストレーターであり、法定画家でもある人物です。そしてご本人によるツイートがこちら↓


 放送は明日、8月12日、テレビ東京系列です。

 鑑定団といえば、番組が始まって司会者らが出てくるとき、必ず「ヒューヒュー」って歓声があがりますよね(しかも謎の野太い声で)。いまどき「ヒューヒュー」で始まる番組なんて鑑定団くらいしかないんじゃないでしょうか(笑)

 明日の結果が楽しみですね!


 関連サイト:Yoshitaka Works (榎本よしたか氏の公式サイト)


 
 2014/8/12 追記 結果速報はこちら


 
トコノクボ ―とある絵描きの半生記―トコノクボ ―とある絵描きの半生記―
榎本 よしたか

マイナビ 2014-01-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2014/08/11 00:11 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR