『サマーカーニバル'92 烈火』を108円で手に入れた猛者が登場!!


 裸ソフトですら2、3万円はするファミコンプレミア界の代表格『サマーカーニバル'92 烈火』をたった108円で手に入れた猛者がツイッターに登場し話題となっている。

 こちら↓




 ほんとだ。

 入手先は栃木のハードオフだとか……



サマーカーニバル'92 烈火サマーカーニバル'92 烈火

ナグザット
売り上げランキング : 37570

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
カセットのラベルに値札シールが直貼り。
これはあきらかにジャンクコーナーの青い箱の中で売られてたものでしょうね。
烈火がショーケースじゃなくてジャンクコーナーとは・・・。
信じられませんね。
2574. [ 2014/08/28 16:45 ] [ 編集 ]
同じくハードオフでちょっと前にゲバラを108円で手に入れたけど
昔ほどに価値は無くなっててちょっとガッカリしましたw
2575. [ 2014/08/28 17:11 ] [ 編集 ]
ネタかもしれないし
本当かもしれないし
ハードオフなら無知なバイト店員がいるから稀にあるかもね
ソフトのみだとバーコードないしね
2576. [ 2014/08/28 18:56 ] [ 編集 ]
ハードOFFって値段付バラバラで古いゲームは、激安で買い取るってところもあるし。
ブリジスチンのテーラーメイド が105円だったという情報も数年前に有ったな。
逆に店によっては、価値を知っている店員がいてジャンクの青箱送りなのに値段を高くつけてるっていうケースもあって困る

僕はある意味レアな非純正のディスクカードに記録されたディスクシステムのゲーム300円で手に入った。。
2578. [ 2014/08/28 20:24 ] [ 編集 ]
ファミコンは一山いくらで買い取るのが、
リサイクルショップでは基本だからなあ~

個人的にはKUNG FU クンフー(スパルタンX)は
105円でハードオフで手に入れました
ありがとう
2579. [ 2014/08/28 21:51 ] [ 編集 ]
中古査定の手間を最小限にしてる店は普通にある
レトロゲームブームが沈静化したせいかPS1以前のソフトだともう高価売買しない方針の店も出てきてる
ファミコンのオーバーホライゾンなんか2年前に箱付きで500円で手に入ったし

特にハードオフは大量のジャンク品を管理しなきゃならんから
金銀財宝・ブランド物や今売れ筋な商品でも無い限り高価買取りなんかいちいちしない
2580. [ 2014/08/29 00:17 ] [ 編集 ]
ハードオフもブックオフも
店によって値段は異なる
いちいちPCで調べて買い取る店もあったりするし
全ては店員しだいなのかも知れないが
烈火あたりはあまりゲームを知らない人にとっては
未だにマイナーレアの部類に入ると思う
逆にスーパーマリオとかのほうが高い店があるし
2581. [ 2014/08/29 06:56 ] [ 編集 ]
うちの近所の中古ショップでも100円で何本か売ってるのを見たな。
以前プレミア化してたソフトもブームが収まり最近は値段が下がってきたみたいだ。
2582. [ 2014/08/29 11:55 ] [ 編集 ]
お盆に栃木のハードオフ一周りしたのに見逃した!(まあ烈火は持ってるけどw)
2583. [ 2014/08/29 12:24 ] [ 編集 ]
ハードオフは動作保証とか放ったらかしかもしれない。
それこそ、お宝発掘の様相ですね。定期的な調査が入手の鍵です。
または、バーチャルコンソールの影響もあるかも。

一方、重力装甲メタルストームは大幅値上がりしていた。
2593. [ 2014/09/02 21:28 ] [ 編集 ]
壊れてたってオチだったりしてw
でも、コレクターさんには、遊べる遊べないは関係ないかな?
2603. [ 2014/09/11 09:49 ] [ 編集 ]
私の身内が800円で手に入れてました。
そのときもとても驚いたのですが、まさか108円とは・・・
2680. [ 2014/11/13 23:34 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR