たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ファミコンソフト『キャプテン翼』の缶バッヂが1万円で落札された理由


 当時、ファミコンソフトに限らず、応募券が付いてるチラシってのをよく見かけました。端っこのほうを三角に切りとるタイプのあれです。

 今回、紹介するのはそんなチラシに付いていた応募券を送ることでもらえたという、とあるファミコンソフトの懸賞品です。

 こちら↓

ファミコン用 キャプテン翼 先着プレゼント オリジナルバッチ

kyapuentibaksambati.jpg
 サムネイル画像:ヤフオク!


 先着3000名に当選したという『キャプテン翼』のテクモ特製バッヂです。

 缶バッヂのようなこまごまとしたグッズが残っていることは稀なので、レア物には間違いないのですが、それでも缶バッヂ1個に1万円もの値がついたのは驚きです。しかし、今回の出品物には、さらに希少なものが付いていました。


 こちら↓

kyapuentibaksamb0ati.jpg
 サムネイル画像:ヤフオク!
 
 当選通知!

 もし僕が当時、当選してたなら、たぶん、中身の缶バッヂだけ取り出して、封筒や当選通知はいちべつもせず、ゴミ箱に直行していただろうなあ(笑)



NewCanバッチgood!NewCanバッチgood!

バンダイ 2009-02-21
売り上げランキング : 777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
競った様子が無いから何とも…
2592. [ 2014/09/02 02:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2595. [ 2014/09/04 14:08 ] [ 編集 ]
この手の商品は100円でスタートしたら100円で終わるパターンもあるよね
2596. [ 2014/09/06 18:55 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR