任天堂ロシアが政治的な壁画をマリオに塗り替える!!


 昨年設立されたばかりの任天堂ロシアが、さっそくいい仕事をした。

rosiahikiganintendo01.jpg
 サムネイル画像:imgur

 海外画像サイトimgurにアップされていたのは、ロシアの首都モスクワ市内にあるノヴォスロボーツカヤ駅付近のアパートの壁画が塗り替えられる写真である。これは元々ロシアの独立記念日のためにつくられた壁画であった。

 しかしどういう経緯があったのかは不明だが、このほどそんな政治的な壁画が、なんとも陽気なスーパーマリオの絵に差し替えられたのだ。
 
 しかも、よくみると、2枚目の写真の左下にNintendoのロゴが見える。実はこれ、現地の任天堂ロシア公認だったのだ。ロシア語で書かれた文字は「星をつかめ!」という意味で、マリオらしい希望にあふれたフレーズとなっている。


 なんだか、街が明るくなりましたね!

 現地でも、わけのわからんホッケー男より断然いいと評判なんだとか。最後に、その制作過程を撮影した動画が、youtubeにアップされていたので、紹介しておきます。



 この動画は他のニュース媒体でも紹介されていましたが、元々絵が描いてあったことまで伝えているところはありませんでした。でも当サイトでは、今回の仕事の最大の意義がそこにあると考えております。なぜそこを伝えないのか……

 まあ、何にせよ、写真を取るモスクワの人々がなんだか嬉しそうですね。




ゴルビーのパイプライン大作戦ゴルビーのパイプライン大作戦
MIGHTY.K ゲーム・ミュージック

徳間ジャパンコミュニケーションズ 1991-03-25
売り上げランキング : 767390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2014/11/04 03:29 ] 任天堂 | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR