ファミコン以前の任天堂製品をほぼ網羅「任天堂コンプリートガイド 玩具編」12月5日発売決定!!


 さっそく買いました(笑)

任天堂コンプリートガイド -玩具編-
任天堂コンプリートガイド -玩具編-

 以下Amazonより引用。

<内容紹介>

世界屈指の優良企業・任天堂。その長い歴史の中で登場した魅惑のおもちゃの数々を貴重な写真付きで紹介する完全保存版の一冊!

任天堂というワードで恐らくほとんどの人が真っ先に思い浮かべるのは、「ファミコン」「Wii」「ニンテンドーDS」などといった、コンピューターゲームではないだろうか。
しかしながら、それは明治時代に創業した任天堂という企業の長い歴史の中ではほんのひと握りにすぎないのである。
本書は花札やボードゲームといった、ファミコン以前に発売された任天堂のおもちゃにスポットを当てる一冊。
手掛けるのは、世界屈指の任天堂コレクターとして知られる山崎功氏。
その膨大なコレクションの数々は、マニアにとって垂涎の品々であるのはもちろんのこと、歴史的価値も非常に高い。
写真はもちろん新規撮り下ろし、その数は実に500点以上にもおよぶ。
さらに、それぞれのおもちゃには山崎氏による詳解が添えられ、エンタテインメント業界の歴史を知る上での資料的価値も十分だ。

(以下省略)


 発売は12月5日、値段2,484円、ただいま予約受付中だ!

任天堂コンプリートガイド -玩具編-任天堂コンプリートガイド -玩具編-
山崎 功

主婦の友社 2014-12-05
売り上げランキング : 1318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2014/11/21 10:29 ] 任天堂 | コメント(2)
 ブログパーツ
早速ありがとうございます!
オロチさんのブログ、オープン当時から欠かさず見ています。
2683. [ 2014/11/21 12:45 ] [ 編集 ]
こちらこそお世話になってます!
山崎さんが出版された本はフランス方面の物も含めほぼ網羅させてもらってますがてますが(笑) やはり、日本でこのような任天堂本を出版されたことに、強い意義を感じます。本当に待ってた。届くのが楽しみです。コメントありがとうございました。

2685. [ 2014/11/22 02:08 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR