図解「ドット絵オマージュ的なゲームにありがちなモヤモヤ感」


 いわゆるドット絵テイストの新作ゲームに対する、ファミコン世代が感じるモヤモヤ感について、わかりやすく図解しているツイートが話題です。

 こちら↓



 同じように感じているひとが多いのか、同意するたくさんのコメントがついています。

 たしかに僕も、この手のゲームや動画を見たとき、モヤモヤすることもありますけど、“テイスト”とか“風”といってるなら別に問題ないと思いますね。コメント欄にもあったけど、もはやドット絵は、たくさんある表現手法の1つですからね!



8bit 花札8bit 花札

タンサンアンドカンパニー
売り上げランキング : 162369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

本物のファミコンドット絵のゲームにしようと思ったら、それこそ新作ファミコンゲームを作るしかない。まあちらほらあるけど。あれだったら、拒否反応ないのかな?
2699. [ 2014/12/01 23:25 ] [ 編集 ]
もやもやする事は自分もあるし、自由だと思うけど
いちいち解説付きで出して広めようとするのは、
ドット絵テイストを売りにして金稼ごうとするのと同じだけ嫌らしい

それ抜きにしても白ける。つまんないよアンタって会って言ってあげたくなる
でも類は友を呼ぶから、そこまで親切な人は周囲になかなか現れない
2700. [ 2014/12/02 19:05 ] [ 編集 ]
※2
思ったあるあるネタを図にしただけの人に何言ってんだお前。
2701. [ 2014/12/03 10:53 ] [ 編集 ]
日本だと、みんなでまもって騎士。
海外だと、ショベルナイトは、
しっかりとドット絵に対するオマージュは出来ていると思いますよ。
ま、その他大半は、なんちゃってドットなので、
冷める気持ちも解りますが。
2702. [ 2014/12/03 13:04 ] [ 編集 ]
そもそもファッションやオマージュでも無ければ今や存在する場所なんてほとんど無いわけだからね
FCレベルに合わせるグラだとなおさら
2703. [ 2014/12/03 17:28 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR