とあるファミコンソフトの“空箱のみ”が約3万円で落札される!!


 空箱、それは何も入ってない箱……

 ファミコンソフトの空箱のみが約3万円で落札されるという事案が発生。そのソフトの名は『聖鈴伝説リックル』。1992年6月26日タイトーより発売されたアクションゲームである。

 こちら↓

rikkurukarabako0.jpg
 サムネイル画像:ヤフオク

 デッドストックの未使用とのことで、珍しいっちゃあ珍しいが……


 実は『聖鈴伝説リックル』に関しては、ここ数年急激にレアソフトとしての評価を高めて来ており、去年12月には立て続けに高額落札されるなど、動きが目立っていたのだ。

 こちらの表はオロチが独自に集めたオークションデータである。

 表の見方:左からサムネイル画像、オークションタイトル、最終落札価格、入札件数、終了日(2014年)rikkurukarabako1.jpg


 もちろん、それぞれ状態に差があると思うが、つい最近まで3万円もあれば、中身も含めて手に入れることができたということが、わかるのである。


 プレイ動画:Youtube


 ちなみに同ソフトはプレミアがついてるファミコンのアクションゲームには珍しく!? 内容も面白いので(お金に余裕があり)興味があるひとは是非、手に入れてプレイしてみてほしい。ねずみ爆弾がクセになります(笑) 


関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
ヤフオク見てると以前はプレミア扱いされていなかったタイトルがあれもこれも高くなってて驚きです
海外需要による流失なんて話もありましたが
国内でも数が減って激しい奪いあいが起こっているように感じます
2743. [ 2015/01/16 01:43 ] [ 編集 ]
ブックオフでこれの裸ソフト250円で買えたのはラッキーだったのか
2746. [ 2015/01/20 10:42 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR