たった一人のファミコン少年タイトルGIF

幻のファミコンソフト『ラブクエスト』のプレイ動画


ラブクエスト1

 『ラブクエスト』は1995年3月17日に発売されたスーファミ用ソフトであるが、実はファミコン版が存在することで知られている。なぜならこのソフト、当初はファミコン用として制作されていたからで、ほぼ完成していたのにも関わらず、スーパーファミコンが出るや否や発売中止を決定。後日、改めてスーファミ版の発売にこぎつけたというもの。

 そのとき、ごく数本であるがファミコン版のデモ用ソフトが、どこぞに配布されたということで、2008年にはそのうちの1本と見られるものがオークションに流出。25万円もの高値で落札されるなんてことがあった。


 さて、今回はそんな『ラブクエスト』のプレイ動画を紹介しようと思う。


 ソース:ニコニコ動画

 噂のいきなりエンディングも見れるよ(笑)



ラブクエストラブクエスト

徳間書店 1995-03-17
売り上げランキング : 23200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2747. [ 2015/01/20 12:13 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR