たった一人のファミコン少年タイトルGIF

日本で唯一の“男芸者”きっかけはスーパーファミコンだった!? 他


<ニュース>
日本で唯一の“男芸者”きっかけはスーパーファミコンだった!?
 たしかフェンシングの太田選手もきっかけはスーファミだったね

伝説の周辺機器「パワーグローブ」がストップモーションアニメの制作で活躍していた (inside)


<アンケート>
ゲームの「面白さ」の変化。10代〜20代100人に聞いて思ったこと。  (iPhoneGameCast)
 ゲームの面白さについて「キャラクタが成長すること」が重要になってきていると指摘。ただし、タイトルでは「変化」となっているが、元々どうだったのか。そしてどうのように変化したのかということについては、あまり書かれていない。


<コラム>
『艦これ』のアニメが放送されるので、ここでゲーム論を語ってみる (わぐのブロマガ)
 長くて途中までしか読んでませんが、コンテンツとしての面白さと、ゲームとしての面白さは違うって話だと思う。


<ゲーム制作>
桝田方式によるユーザーストーリーの作り方(3) (Colorful Pieces of Game)
 ゲーム制作の話。


<動画>
これはお見事!ポケモン151匹のパンケーキが出来るまでを収めた動画がスゴい (そうさめも)




エスエフシーコンパクト (SFC COMPACT)エスエフシーコンパクト (SFC COMPACT)

コロンバスサークル 2014-12-16
売り上げランキング : 9677

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR