人力TAS成功で『スーパーマリオワールド』最速クリア記録が5分以上更新される!!


 うちの子供もYoutube大好きで、マリオの動画とかよく見てるんですが、たまにこんなこと言うんですよね。「お父さんよりYoutubeの方がうまいじゃん」と。いやいやいや、あれは機械がやってるんだよと顔真っ赤にして説明してるんですけど、子供だから理解できないんです。

 しかし、世界には機械のようなことを人力でやってしまう人間がいるんですね。

 今回紹介するのは海外ゲーム実況サイト「Twitch」でとあるRTAプレイヤーが「スーパーマリオワールド」のバグ技を試していたところ、なんと見事に成功してしまったという動画です。

 こちら↓




 そもそも「スーパーマリオワールド」のバグ技というのは、まっとうにゲームを進めるのではなく、ある特定の操作をしつづけることで、エンディングを強制的に呼び出してしまうもので、TASでは1分以内にクリアできてしまうんだとか。当然、その操作には機械のような正確性が求められ、人間には不可能とされてきました。

  4分49.8秒という記録は今までの人力クリア記録を5分以上も縮めてしまいましたが、「バグ技を使うのは無しだろ」という声も挙がっており、バグ技の「あり/なし」を別カテゴリにするべきという意見が見られました。


 ちなみに、このような試みは『ロックマン』ですでに成功した例があります。

 こちら↓



 すごいね、人間!

スーパーマリオワールドスーパーマリオワールド

任天堂 1990-11-21
売り上げランキング : 1055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ソース元:RedditGaming
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR