たった一人のファミコン少年タイトルGIF

『忍者ハットリ君』親父がちくわといっしょに鉄アレイを投げる理由が判明!?


 ちくわと鉄アレイといえば、ファミコン世代なら誰もが知っている『忍者ハットリ君』に登場した面クリア後のボーナスステージのことである。投げてるのはハットリ君の親父だ。

tikuwarteuarie.jpg
 画像:ファミコン『忍者ハットリ君』より

 しかし、このひと、何でチクワといっしょに鉄アレイなんて投げてくるのかしら……

 ひどい親父だな、どんな修行だよ、鉄アレイが頭に当たったら忍者でも普通に死ぬだろ、よく考えたらどっちもあまり嬉しくない、などと思っていたひとも多いはず。そんな中、2015年に入って突然現れたこちらのブログで、当時の関係者とみられる人物が、ボーナスステージに鉄アレイが登場した経緯を語っててくれています。

 当時はチクワのみ投げる仕様だった
  ↓
 チクワを100%取れるウラ技も用意した。
  ↓
 しかし、実際やってみるとあまり面白くなかった
  ↓
 そこで、何か邪魔をするものを出そう
  ↓
 とりあえず仮で、鉄アレイでいいや
  ↓
 なんか、採用されちゃったよ……


 プログラムなども掲載されていますので、詳しくはリンク先へどうぞ。


 しかし、勉強不足でほんとうに申し訳ないんですが、ブログを見る限り(現在、記事は3件しかない)、詳しいプロフィールなどが見当ないので、失礼ながらこの方がどんな方なのかわかりませんでした。
 ただ、なんか、すごい目的があってブログを始めたそうで、もうすでに注目しているファンがたくさんいるようです。

 今後の展開に注目だ!



忍者ハットリくん忍者ハットリくん

ハドソン 1986-03-05
売り上げランキング : 15726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2015/01/25 23:56 ] ファミコンニュース | コメント(2)
 ブログパーツ
当時の1プレイヤーとしてはスパルタ訓練の一環と解釈してた
2778. [ 2015/01/29 09:29 ] [ 編集 ]
ブログ主はハットリ君のメインプログラマの奥野さんだと思います
2779. [ 2015/01/31 11:35 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR