たった一人のファミコン少年タイトルGIF

アメリカ海軍(SEABEES)が任天堂の著作権侵害で物議!?


 海外掲示板RedditGamingにて、物議をかもしているのが、こちらの写真である。


 souce:imgur.com

 ただのイタリアのお土産じゃん。

 と思ったんだけど、どうやらこれ、ナポリに配属されているアメリカ海軍の建設部隊(通称:Seabees)の公式アイテムらしいのだ。ちなみにPWDは公共事業というような意味だそうだ。

 500件近く寄せられたコメントによると、このアイテムは隊員のモチベーションを上げるために与えられるチャレンジコインだという。ただし、あまりにも任天堂のマリオに似ているため、多くのコメントが著作権が侵害されている可能性について言及している。たしかに、マリオが外国の部隊の公式キャラクタになってるなんて考えにくいね。

 中には 「なぜこのマリオはデジタル迷彩服を着ているのか」と疑問を呈する者もいた。いや、それはどうでもいいだろう(笑)


 いずれにしても、これ、よくできてますね……(ほしい)



【第3類医薬品】ナボリンS 180錠【第3類医薬品】ナボリンS 180錠

エーザイ 2011-04-11
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR