「ファミカセコンプリートまであと5本」が70万円なり!!


 Yahoo!オークションの話題が続きますが、先日、コンプリートまであと5本というファミコンコレクションが70万円で落札されました。出品者が指定した最低落札価格での決着だと思われます。こちら↓

 ファミコン1070本☆激レア☆コンプリートまであと5本!!!

 残念ながら実ページの画像はもう消えており、さらに僕はリアルタイムでは見てなかったので、詳細はわかりませんが、文章から察するに箱説付きの完全コレクションではなさそうです。ほとんどROMだけなのかな。
 でも通常ソフトのほかに非売品(パンチアウトゴールド、ファミリースクール、ドンキーコングJR算数レッスン等)、ファミコンプリ-ト上下、チラシが付いてたそうです。

 ちなみにあと5本は囲碁指南94、データックJ・リーグ、幽遊白書、バトルラッシュ、そしてカラオケスタジオVol.2だとか。あーやっぱりな、そうだよね。こいつら大きな壁なですよ。僕もカラオケスタジオVol.2の壁がいまだに越えられないですもん・・・

 しかしそうとうつぎ込んだろうなあ。それで70万かあ。妥当なのかどうなのかはわからないけど大金であることは変わりないよね。少なくとも嫁には見せたくないページだな。帰ったら部屋がもぬけの殻になってたりしてね・・・

 おまけ話として、この方最初70万円で売り出していたようですが、売れず、最低落札価格を70万円にして1円スタートしたら売れた模様です。オークションの法則として1円で始めたほうが高く落札されちゃったよ、結局は・・・という格言がありますが(なんだこの格言)今回はまさにそのケースでした。奥が深いですね。

関連記事

私も面白いので見てました。出品はほぼ裸のようでした。
データック×3点は裸じゃホトンド売って無い、
完品は超高い!!
囲碁はタイミングだけだったような気がします。
で、残りがカラオケ2・・・本体にくっついているのを探すのが可能性としては一番高いかな?本当に見ないですね。
たまにヤフオクで一万程度で完品が取引されているようですが。1なら3個持ってるが・・・

あと70万ですが秋葉のF店の店長に聞いたら、
ブームがひと段落している今としてはチト高いと言っとりました。
206. [ 2008/11/13 18:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうです
そうなんですよね、ヤフーオークション自体がもうあんまり高く売れなくなってるし、いろんなものが。70万円は僕も正直けっこういったなあと思ってました。
 
 カラオケ2ですけど僕は1回、ファミコンカセットたくさんの中の1つって組み合わせを見逃してるんですよね。今でも悔しいです(笑

 
207. [ 2008/11/13 19:00 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR