PCエンジンの倫理規定 他


<ニュース>
『たけしの挑戦状』のタイトル画面で2万回パンチしてクリアの瞬間 (kotaku)
 今まで手動で試したひとはいるのかな……


<PCエンジン>
PCエンジンの倫理規定 (Colorful Pieces of Game)
 最近、妙にPCエンジンがやりたくて仕方ないんだよね。ちなみに当時は持ってなかったし(今も持ってないけど)、やったことも数えるほどしかないので、思い入れとかは全くないのだけれど。


<お店>
【Game Traveler】第1回 ゲームカフェ・バー「Ninety.」 ― 増える『燃えプロ』タワーの正体とは (GameSpark)
 非常に魅力的なお店ですね。過去にこのようなことがあって以来、あまり、この手の話題には触れてこなかったのですが、そのあたりはその後、うまくやる方法でも見つかったんですかね。


<オークション>
自作のファミコンディスク用ダビングユニットが5万円で落札される
 昔はそうでもなかったんだけど、ここ数年、当時、雑誌の通販とかで売っていたような闇アイテムたちの相場があがっている気がする。ただ、このような自作品はあまり見なかった。


<番組>
・「ゲームセンターCX」でプレイステーション・セガサターン・3DOが解禁

 プレステは1994年12月、セガサターンは1994年11月、3DOは1994年3月の発売ですよ。もう20年です。これでもう一人前のレトロゲームですね(笑)



PCエンジン 本体(白ボディ) 【PCエンジン】PCエンジン 本体(白ボディ) 【PCエンジン】

1987-10-30
売り上げランキング : 13681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
>非常に魅力的なお店ですね。過去にこのようなことがあって以来、あまり、この手の話題に
>は触れてこなかったのですが、そのあたりはその後、うまくやる方法でも見つかったんですかね。

確かN社から警告が来てました。なのでここはN堂のゲーム機、ソフトは全く置いてません。
DSの持ち込みも禁止だとか。燃えプロはジャレコなので、違うということでしょう。
FCやSFCは互換機を置けばいいんでしょう。互換機はメーカーのものじゃないし
2815. [ 2015/03/08 00:06 ] [ 編集 ]
>・「ゲームセンターCX」でプレイステーション・セガサターン・3DOが解禁

これで中古市場はどうなるんだろ?PS1、SS、3DOの市場価格を牽引したりするんだろうか?
逆にレトロゲームとして今まで扱われてたFC、SFC、MD、PCEの価格は下がったりするのかな?
2816. [ 2015/03/08 00:10 ] [ 編集 ]
>「ゲームセンターCX」でプレイステーション・セガサターン・3DOが解禁

ということは、PS2.GBAあたりは(番組開始時に相当)約5年後解禁って道筋かな?
にしても、これらのゲームを1日程度で出来るのかな。
2818. [ 2015/03/08 02:53 ] [ 編集 ]
>>2815
なるほど。互換機か!

>>2818
番組がそれまで続いていることを願います。
2820. [ 2015/03/08 03:01 ] [ 編集 ]
たけしのOPでAボタンを押す回数は実際は30720回です
(それとパンチの回数ではないです)
2823. [ 2015/03/09 01:07 ] [ 編集 ]
たけしの挑戦状ですがニコニコ動画すら無い時期に
たけしの挑戦状の攻略サイト運営している人がやっていましたよ。

ひたすら紙に正の字を書いて試していたと思います。
2825. [ 2015/03/09 19:49 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR