たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ファミコンの中でもトップクラスの狂気を感じるパッケージイラスト


 狂気を感じるということで、とあるファミコンソフトのパッケージイラストがTwitterで話題になっていたので、紹介させていただきます。




 これか!

 たしかになあ。お城が妙にオドロオドロしいのに、たあ坊たちはニッコニコだもんなあ。いちおう「おばけの塔」って設定なんだけど、それにしてもなあ。ちなみに説明書の表紙にも同じような絵が載っていましたが、さらに難解なことになってます。

 こちら↓

taabou0123.jpg

 いちおう丸腰ではなかったみたい(笑)

 しかし、棒に荷物をひっかける旅人スタイルって、時代劇じゃないんだからさ……




みんなのたあ坊の先人訓―今も大切な日本の言葉100みんなのたあ坊の先人訓―今も大切な日本の言葉100
辻 信太郎

サンリオ 2013-08
売り上げランキング : 164153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
凄くじわじわくる表紙ですね。(笑)
説明書の方の荷物の持ち方ですが「ウォレスとグルミット」という
イギリスのクレイアニメで犬のグルミットがそういう荷物の持ち方をしていたので
時代劇的かイギリス的なのかどちらなのか気になる所です。
(どっちでもいい)
それにしても荷物の中には着替えかおやつぐらいしか入ってなさそうで
本当に城に行っちゃって大丈夫なのか?
心配になります。
2844. [ 2015/03/17 03:30 ] [ 編集 ]
たあぼうってキャラクターは
昔からつまらない人間に難癖つけられてるな
2845. [ 2015/03/17 08:44 ] [ 編集 ]
どんなゲームか想像もつかないが、逆に頼もしさを感じるw
2847. [ 2015/03/18 01:52 ] [ 編集 ]
たしかに笑顔でいられる雰囲気じゃないなww
2848. [ 2015/03/18 13:21 ] [ 編集 ]
ゲーム内容の方はというと割とおきらくな雰囲気なんですけどね
ろーたーずに出てくるラリった顔つきのオバケは結構クるけど
2849. [ 2015/03/19 00:00 ] [ 編集 ]
>たあぼうってキャラクターは
昔からつまらない人間に難癖つけられてるな

意味が分かんなかったが、ひょっとしてアンタがたあぼうかい。
3130. [ 2015/09/21 12:44 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR