たった一人のファミコン少年タイトルGIF

レトロゲームキャラクターが世界侵略する映画『ピクセル』予告編を公開中


 80年代に世界規模で人気を博した日本発のゲームキャラクターたち、パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーらが宇宙から地球を侵略に来るというトンデモ設定で話題の映画『ピクセル』の予告編が解禁された。

 こちら↓



 彼らは、いろんなものをピクセル化してしまうんだそうです。怖いですねえ(棒読み)


 ストーリーは以下、引用。

 今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て“人間”を・・”地球“を・・深­く知ってもらうための紹介映像を宇宙に向けて発信、その中には 当時大流行していたゲームの映像も送られた・・・
 ところが受信した宇宙人は、それを友好のメッセージではなく挑戦状ととってしまったか­ら、さあ大変。彼らは地球が発信したゲームキャラクターに扮し、現代の地球を侵略しにやってきたのだ­!

 (中略)

 しかし!!そんな彼らの弱点を見抜いた男たちが現れる。彼らは 80年代当時 ゲームチャンピオンの名をほしいままにしていたにも関わらず、今は“ただの大人・・”­になってしまった 最強の元ゲームオタクたち!
 はたして彼らは、バクバクと街を食べまくるパックマンの暴走を止めることができるのか­? ドンキーコングから次々と放たれる“樽”攻撃をかわし、ゲームクリアできるのか?それ­とも人類は全滅してしまうのか――。 

 映画『ピクセル』9月19日(土) ロードショー



 見に行かねば。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2015/03/18 13:10 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR