たった一人のファミコン少年タイトルGIF

再現度が高すぎる海外ファミコンケーキが登場 懐疑派「本当にケーキなら切って見せろ!」


 海外掲示板RedditGamingにて本物そっくりのNES(海外ファミコン)ケーキが紹介され、驚きと称賛の声があがっています。

 こちら↓


 Talented friend of mine made this cake. Took me a while to realise it was cake and not a real Nintendo

 え、本物じゃないの。と思われた方、ご安心ください。僕もそう思いました(笑)


 しかし掲示板を見てると、けっこう懐疑派も多いようです。以下、気になるコメントをピックアップしてみました。


・カートリッジの中がろうそくになっていて、フーフーするんですね。

・これはバースデイケーキじゃなくて、ウェディングケーキらしいぞ。

・すごい。とくに溝の部分がパーフェクトだ。



・で、ケーキはどこ?

・これ、プラスチックじゃないの?

・切断した写真を見ないかぎり信じないぞ

・本当にケーキなら切って見せろ!

・正直私は滅多に感動しないが、これは今まで見た中で最高のケーキだ。

・これをケーキだと判断するまでに数秒かかったよ。

・このケーキはメルボルンのお店のものじゃないかな。



・大変だ。メガドライブもケーキに見えてきた!




 つくるのに何時間かかったのでしょうか……

 ちなみにパティシエの嫁にこの写真を見てもらったところ「このケーキはたぶんフォンダンとかパスティヤージュとか、シュガーペーストっていう砂糖ベースの細工用の材料でつくってるので、言ってみれば粘土細工みたいなものだよ」とのこと。それこそ粘土状で売っているものがあるそうです。



NES 互換機 RETRON シルバーNES 互換機 RETRON シルバー

Hyperkin
売り上げランキング : 32964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR