ファミ通クロスレビューの点数は金で買えるのか!?


 興味深い記事を発見した。

 ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた(未来検索ガジェット通信)

 よくこういう話になると昔ファミ通はクロスレビューでメタルスレーダーグローリーとかサマーカーニバル烈火に低い点数つけてたのに今、プレミアついてるじゃないかみたいなことをいうひと居るけど、プレミアがつくことと内容は別の話だもんね。
 
 僕はファミコン現役時代、ファミ通はあまり読む機会がなかったけど、社会人になってゲームの営業をはじめたころ毎週買いだして、その名残から転職した今でもファミ通はちょくちょく読みます。(立ち読みだけどね)
 クロスレビューにも一応目を通すけど僕はまず低い点数のものを読む。というか低い点数のものしか読まないときさえあります。ここが僕のクソゲー好きたる所以なのかもしれない。みんなが高得点をつけるソフトにあまり興味ないのだ。
 あとこれは4人目のレビュアーに多いが普段は低い点数をつけてるひとが高得点をつけてたりすると注目してしまう。これ相手の思うツボかな。だが最近はレビュアーにあまり個性がなくなってきたという意見が多い。

 ファミ通の独占体制が続く限りこのような話題は尽きないだろうね。っていうか僕は読者投稿のシュールな4コマ漫画が好き過ぎます。(下手したらあらゆる4コマ漫画のなかで一番好き)単行本にしてくれたら絶対買うよ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2008/11/21 14:11 ] ゲーム業界 | コメント(1)
 ブログパーツ
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
このコメントは管理者の承認待ちです
210. [ 2008/11/21 20:49 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR