たった一人のファミコン少年タイトルGIF

『中山美穂のトキメキハイスクール』に出てくる電話番号は現在2015年どうなっているのか?


 『中山美穂のトキメキハイスクール』は任天堂が1987年12月1日に発売したディスクシステム用アドベンチャーゲーム。ジャケットが受話器を持つ中山美穂で、冠で「アイドルホットライン」と銘打っているほど“電話”が重要なカギをにぎっているゲームでした。

 nakayamahiho01.jpg
 ※説明書より

 実際にゲーム画面に出てくる番号に電話をかけると、中山美穂からのメッセージが聴けたのです。当時、僕もかけました(笑)

 しかし現在2015年。それらの電話番号はどうなっているんでしょうか。そんな疑問を持ち、じっさいに電話をかけてしまった人物がいるという情報をいただきました。ありがとうございます。

 こちら↓

『中山美穂のトキメキハイスクール』の電話番号にかけるとトヨタにつながる (スズキホットライン)


 タイトルでばれちゃっていますが、トヨタの支店にかかったとのこと。もうとっくに再利用されてたんですね。記事ではその電話のやりとりなどが公開されています。



トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術
浅田すぐる

サンマーク出版 2015-02-10
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2015/05/06 01:10 ] ファミコントリビア | コメント(2)
 ブログパーツ
興味深かったですが、
そもそも電話番号を検索するだけで結果的に分かった話。
やはり迷惑がかかるので
これっきりにして
他の人がネタに電話したりしないで欲しいですね
2933. [ 2015/05/07 01:43 ] [ 編集 ]
博多のもつ鍋屋の番号もあった
2935. [ 2015/05/08 01:31 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR