中国の怪しい!?ファミコンホームページたち!!


Spray的天堂幻想
こちらは攻略サイトである。キックマスター/TAITO(こちら参照)やG.I.JOE/TAXAN(こちら(youtube)参照)など日本にはないソフトの攻略が載っているのが面白い。
 魔神英雄伝ワタルらしきソフトが中国語版になってたりと怪しさ爆発だ。

FCゲーム辞典
こちらは丁寧な紹介・レヴューサイトだ。
当然、中国語は全部漢字なので(しかも簡易体なので)どれがどのソフトなのかまったくわからないが、慣れてくるとなんとなくわかるようになるかもしれない。
北斗神拳=北斗の拳
机器猫=ドラえもん
人間兵器死狐=人間兵器デッドフォックスとかね。

okemu.com
 こちらもレヴューサイトなのかな。ファミコンの他にもスーファミ、ネオジオ、ドリキャス、メガドラ、64や聞いたことないような機種までありとあらゆるゲームを網羅しているようだ。
 取り上げてるファミコンソフトもどれも聞いたことないものばかり。スーパーマリオワールドとか、ストリートファイターターボとか海賊版の類だ。ぼんやり見てるだけでもおもしろい。

 というか、中国のファミコン関係のサイトをめぐってるとやたら魂斗羅が出てくるんだけど中国では魂斗羅が大人気なのか。それにしても、もっともっと怪しいグッツがいっぱい出てくるのかなと思ったらそうでもなかった。ほとんどがエミュレータサイトで、何だかなあって感じ。


関連記事

[ 2009/01/20 11:47 ] ファミコンサイト | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。