たった一人のファミコン少年タイトルGIF

激レアファミコンソフト『NHK学園』6年生(上)が7万1000円で落札される


 ファミコンソフトの中でも、屈指の激レアソフト『NHK学園』の6年生(上)がヤフオクに登場。7万1000円で落札された模様。

 こちら↓

nhkgakuensdgf1.jpg
NHK学園01

リンク:凄くレア Konami/NHK 小学校の算数6年生上 SPACE SCHOOL (ヤフオク!)

 オークションの写真のキャプションには非売品と書いてありますが、正確に言うとこれは非売品ではなく、通信販売されていました。内容についてはオークションの説明文に詳しく書いて…… っっっ?

 って、これ…… 僕が書いた文章じゃん!


 はっきり言って、これは幻ではない。超希少だが存在する。 ファミコンで算数のお勉強ができるソフトなのだ。NHK学園の 「CAI学習講座・スペーススクール」 と名づけられたこのソフトは、 コナミが開発した「Q太(左画像)」という学習アダプタをセットしてやるらしい。
 このソフトは日々の勉強が記録され、中間と期末の2回、学習ソフトをNHK学園に送ると、 大型コンピュータで分析して、その結果をソフトに入力して送り返してくれるという画期的なシステムであったという。

 引用:オークション説明文

 我がホームページ「たった一人のファミコン少年」内、幻のソフトコーナーで「NHK学園」を紹介したときの文章ですね。10年くらい前に書いたやつかな。この独特の言い回し。変わってないなあ。
 まあ、なんにせよ、年に1本出るかどうかという希少なソフトのオークションに、少しだけ貢献できて嬉しいです(笑)



NHK気象予報士 2016年カレンダー 16CL-0178NHK気象予報士 2016年カレンダー 16CL-0178


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
佐野って苗字の出品者かもしれない
3101. [ 2015/09/12 17:12 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR