エスパ冒険隊が超クソゲーってどういうことやねん!!!


 杏野はるなとスピードワゴンが超クソゲーに挑戦するというDVDが発売されたらいいです。その超クソゲーとは次の6本。

「バイオ戦士DAN」
「スクーン」
エスパ冒険隊 魔王の砦
「バトル昆虫伝」
「パンツァーフロントB型」
「激突四駆バトル」
 (公式ページの発表順)

 ちょっと待ってくださいよ、先日僕があつく語っていた(ジャレコが1円で売却されちゃった! それとセタ解散・・・)エスパ冒険隊が超クソゲーだって?そりゃ無いでしょうが!
 そりゃあ世間的には名作じゃないかもしれないよ、でもクソゲーならまだしも超が付くクソゲーとはおそれいった。激突四駆バトルだってねえ、面白いよ。あんまり集中してやってると目が痛くなるけどさ。友達と面機交代(誰も使わないファミコン用語参照)でやると盛り上がるぜえ!

 さっそくYOUTUBEでそれらしき動画を発見したので貼っておきます。



 10分以上あるから流し流し見たけどさ、なんだよ、楽しそうじゃないか。
 でもエスパ冒険隊のところははるなってひとがお勧めとかいって出してきて、当然クソゲーとしてバンバン突っ込むところもないし、その子がただ好きでゲームをやってるって感じで、スピードワゴンの2人は飽きてました。ホッとした反面、クソゲーの名を冠したDVDとしての面白さは無い。(なんか昔のゲーム=クソゲーみたいな図式になってる感じが気にはなるが・・・)

 amazonのレビューにもあまりいいこと書いてないけど、まあいいんじゃないでしょうか。興味があるひとは公式サイトへどうぞ。
関連記事

「激突四駆バトル」も超クソゲー扱いですか。そうですか。

あんなに熱く燃えたゲームを超クソゲーと言われる
だなんて…。まあ、主観も入ってしまういますが、
個人的には結構面白いソフトだと思うんですけどねえ…。
ちょっと寂しくなっちゃった32歳の冬の夜です。
233. [ 2009/01/25 00:03 ] [ 編集 ]
まあ番組上、面白おかしくクソゲー扱いしてるんでしょうね。(バイオ戦士DANはともかく)
燃えますよね、あれ。突発的にやりたくなるゲームの1つです。
237. [ 2009/01/27 23:58 ] [ 編集 ]
スクーンは全然ナイスゲーだと思いますし
バトル昆虫伝は町の移動は難ありすぎですがバトルのグラフィック&演出は素晴らしいです。
ましてやエスパ冒険隊をクソゲー扱いなんて…
このビッチは最近ちょくちょくこの手の企画で名前を見ますが
スペランカーを安易にクソゲーと言っちゃうような薄い人なんじゃないですか。
239. [ 2009/01/28 00:08 ] [ 編集 ]
難しいところですね
クソゲーっていうのは僕はいいと思います
少なくとも愛を持って言っていれば
だから安易に言ってるのが解せんのです
スクーンはちょっとやったことある程度ですね
今度やってみます
242. [ 2009/01/29 00:07 ] [ 編集 ]
ミシシッピー殺人事件
未来神話ジャーバス
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
ドラゴンズ・レア
キャプテンED
とかわかりますが。
ちなみに星をみるひとはラスボスとのバトルがあればクソゲーとは言わせなかった!
253. [ 2009/02/01 14:17 ] [ 編集 ]
たかいそえいえそいかたあああああああああああああ
933. [ 2011/06/24 15:21 ] [ 編集 ]
エスパ冒険隊 魔王の砦です
たかいそえいえそいかたあああああああああああああ
934. [ 2011/06/24 15:22 ] [ 編集 ]
1時間ほど前にクリアしましたわ(笑)
まぁ、「クソゲー」と言えば興味が湧くだろうと思っている稚拙な発想ですね。
ただ一般人が知らないようなマイナーソフトを取り上げれば成立すると思っているんでしょう。
こんな番組こそが「クソ」だと思いますわ。
1586. [ 2012/10/23 11:50 ] [ 編集 ]
バイオ戦士DANは良作なのに。
2522. [ 2014/07/13 19:48 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。