任天堂「コピラス」新品がオークションに登場!! 驚愕の結果に……


 かつて任天堂が販売していたコピー機「コピラス」について、このブログでも何度か紹介してきたが、っていうか、コピラスの話題を何度も取り上げてるのって、このブログくらいしか無いんじゃないだろうか(笑)

 さて、そんな伝説的なコピー機の新品がオークションに登場。驚愕の結果になったらしいです。

 こちら↓

koopirasu0101.jpg
koopirasu0102.jpg
SOUCE:【新品】 任天堂 コピラス COPILAS 複写機 付属品完備 (ヤフオク!)

 約6万円弱か。

 これはもう立派なアンティーク品ですよ。むしろ驚かないわ(自分で驚愕の結果とか言っといてそれかい!)。だって前回、中古で2万5000円だったからね。新品ならそれくらいでしょう。っていうかコピー用紙のみで3万円いったこともあるからね……

かつて任天堂が販売していたコピー機「コピラス」がオークションに登場 驚きの高値に
快挙!!任天堂のコピー用紙たった180枚が3万円で売れた理由


 当時、コピラスは安価(当時としては)な家庭用コピー機としてけっこう売れたらしいが、返品も多かったとか。したがってけっこう埋蔵量は多いのかもしれません。でも、みんな、知らずに捨ててるだろうなあ。これが押し入れから出てきてもさ、意味不明な古い家電だもんね……



任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 (角川新書)任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代 (角川新書)
牧野 武文

KADOKAWA / 角川書店 2015-06-10
売り上げランキング : 959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2015/10/06 13:01 ] 任天堂 | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
なにこれすごいw
3184. [ 2015/10/11 10:47 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR