レトロゲームのキャラが変なやつにしか見えない現象って何ていうの?


 ファミコンに代表されるレトロゲームはドット絵なので、主人公などキャラクタのビジュアルは必要最小限の表現しかされてません。それ故、しばしば変なやつにしか見えないことがあります。

 こちら↓





Over 20 years later I realize that I've been seeing the Super Mario 3 title screen animation all wrong. Instead of Mario looking up I thought Mario was taking his hat off


 面白い(笑)

 誰だって1つや2つありますよね。僕もね、なぜかずっとカン違いしてたことがあって、『スーパーマリオブラザーズ』の水中ステージの最後、地上ステージに戻れる土管なんですけど、あれが土管のふちだと気付いたのは本当につい最近の出来事なんですよ。

 小学生の頃は、なんか、そういう柄のドアだと思っていたんですよね……

suityuunodokan11.jpg

 なぜ、カン違いしてたのかわかりません(笑)




スーパーマリオ ドカン マルチスタンドスーパーマリオ ドカン マルチスタンド

三英貿易 2011-12-11
売り上げランキング : 94397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
言われてみると確かにそう見えて来るから不思議ですね(笑)

スーパーマリオの水中最後の土管は自分の場合、発売当時は
ドラゴンバスター同様、外の風景が見えてる出口だと思っていました・・。
3253. [ 2015/11/26 22:59 ] [ 編集 ]
おおっ! 僕の他にもあれが土管に見えないひとがいたとは! 嬉しいです。
3255. [ 2015/11/27 14:35 ] [ 編集 ]
最近までずっとアイスクライマーのポポとナナは、999の車掌のように黒い影のなかに目が光っていると思っていた
3256. [ 2015/11/27 20:15 ] [ 編集 ]
FCドラクエ2のアークデーモンの巨大な黒い鼻を
ずっと開いた口だと思っておりました。
3257. [ 2015/11/28 06:08 ] [ 編集 ]
目からウロコです!
私もドアだと今までずっとそう思ってました
色といい非常口っぽい気がしたのかな?
3262. [ 2015/12/03 00:20 ] [ 編集 ]
おおっ同士よ!
3263. [ 2015/12/04 16:53 ] [ 編集 ]
今でもスーマリのクリボーはカラスの顔にしか見えないw
3265. [ 2015/12/05 20:30 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR