いらすとや素材で再現された「ゲームパッケージ」がどれも秀逸


 牧歌的でかわいらしい絵柄なのに「こんなイラスト誰が使うんだ?」というシュールな題材が多いことで知られるイラストサイト「いらすとや」の素材だけでゲームパッケージを再現しようというブームがtwitterで巻き起こっている。

 元々は映画のポスターや、へヴィメタアルバムのジャケットを再現する試みだったこの現象が、ゲーム界まで飛び火してきたという訳だ。まずはこのツイートだった。



 まあ、どう見てもあれですよね。我がサイトの読者の皆さんならば、枠だけでわかるはず。

 そして、それがきっかけとなり、まさに今「#いらすとやさんでゲームパッケージを再現する」ムーブメントが巻き起こっている最中だ。

 今回はそんな作品の数々のなかでも、反響の大きいものを紹介していきましょう。










 なんだか、微妙に間違っているところが逆に楽しいですね!

 そしてもちろんレトロゲームも。





 中にはぜんぜん違うものもあり笑えます(笑)
















 これなんか、再現度ハンパないんですけど。
















 もはや芸術の域。というか本当に、ゲームパッケージの芸術性を改めて考える良い機会になりました。本当にありがとうございます。

 最後は派生作品。






いっきいっき

サンソフト
売り上げランキング : 3061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2016/03/09 14:53 ] ゲームネタ(全般) | コメント(2)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
こんなサイトがあったとは初めて知りましたwww
私も絵を描くんですがこの素材量…シンプルな絵柄でも
凄い苦労ですよ!!バサラやプリパラとか元ネタを知っていると
何故これで代用したかとか
解って楽しいですわwww
3426. [ 2016/03/10 02:05 ] [ 編集 ]
なるほど「なんでこれで代用したんだ」という素材には、知ってるひとならわかる意味が隠されているものもあるんですね!深い!
3427. [ 2016/03/10 02:17 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS