業務用ファミコンの未使用デッドストック品が50万円で落札される!!


 業務用ファミコン「SHARP ファミコンステーション AN-560」がヤフオク!に出品され、前代未聞の落札額となった。

sininyoumuyfamigon02.jpg
sininyoumuyfamigon01.jpg
※サムネイル画像:業務用ゲーム機 SHARPファミコンステーションAN-560 未使用 動作(ヤフオク!)

 こちらのオークションは僕も出品されてからすぐに「えらいものが出たな」と思って、そこからずっと見守っていたのだけれど、いや正確に言うと、ダメもとで1回入札したので見守ってはいないな(笑)、とにかく本当にえらい結果になったもんだ。

 何がすごいってその状態なのだ。以下説明文より引用

【状態】
未使用の長期保管品です。
動作確認のため開封し、通電確認しております。
コイン課金・フリープレイともに問題なく遊べます。



 なんと、未使用保存品である。

 僕は15年来のヤフオクウォッチャーだが、未使用品を見るのはもしかしたら初めてかもしれない。業務用ファミコンはレンタル業者がホテルや旅館に貸し出してるケースが多かった。長期保管品という表現から考えると、もしかしたらそのような業者のストック品だったのかもしれないね。


 そして気になる内容は以下引用。 

 【内容物】
・シャープ SHARP AN-560本体+コインボックス+裏面蓋
・コントローラ2個
・光線銃1丁
・AVケーブル
・アンテナ接続用同軸ケーブル×2本
・変換器×2個
・ヒューズ×2個
・キー3種
  -前面パネルキー2個、
  -ビジターキー2個、
  -コインボックスキー1個
・ゲームカセット10種(NINNTENDO)
  -スーパーマリオブラザーズ
  -マージャン
  -ベースボール
  -ゴルフ
  -ワイルドガンマン
  -F1レース
  -高橋名人の冒険島
  -魔界村
  -戦場の狼
  -プロレス
・取扱説明書(やや汚れあり)
・業務用の取扱説明ファイル



 もし中古だったとしても30万いくかもしれないなと思っていたけど。新品マジックおそるべし。これであの看板がついてたら完璧だったね!
 
 冗談抜きで博物館で展示されてもおかしくない文化財だと思いますよ。落札できなくて悔しいですっ!


<参照記事>
シャープ製「業務用ファミコン」の説明書が8万円を越える事案が発生
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR