ただいまシュウォッチ猛特訓中 首はあとから来るぞ!!


 先日、ハドソンの公式ページにてシュウォッチ全国大会の途中経過が発表されました。以下の通りです。

たたき撃ち部門 投稿総数:33
 1位:152回
 2位:143回
 3位:142回

ピアノ撃ち部門 投稿総数:5
 1位:184回
 2位:137回
 3位:132回

こすり撃ち部門 投稿総数:6
 1位:431回
 2位:381回
 3位:363回

アルティメット部門 投稿総数:2
 1位:166回
 2位:12回

 というか投稿総数少なくないか?アルティメット部門にいたっては2とか。定員割れやないか!しかも2位が12回って。なになに天井撃ちだって?天井にシュウォッチを貼り付けてジャンプタッチ、ジャンプタッチってあほかー!(笑 (ほめ言葉です)
 まあ、あくまで途中経過だからね。大会期日の3月27日まではまだまだ1ヶ月以上もある。しかし動画が撮れてなおかつアップできるという参加条件は意外にハードル高いと言わざるを得ないのかもしれません。
 
 そういえばここ最近、右側の首筋がつっぱるという原因不明の筋肉痛におそわれている。なんだろうな、恐いな恐いなーって思いながらも、僕は日々シュウォッチの全国大会に向けてこすり撃ちの猛特訓をしてるんです。今のところ最高記録は368。でもその程度ではすぐ抜かれると思ってまだ投稿はしていない。 
 今日も僕は嫁に白い目で見られながら練習をしていた。僕は寝ながらまくらをあごの下に置いて2本指でこするスタイルだ。あいかわらず記録は伸びない。年齢のせいか3回くらいやると5分は休憩しないとできなくなっている。腕の疲労がハンパじゃないのだ。指を不自然に曲げてるから指も痛くなるし、やりすぎると手首も傷める。
 あっそうか・・・
 僕はなんで気づかなかったんだろうと思えて笑っちゃったんです。原因不明の右側の首筋のつっぱり、これってシュウォッチのせいじゃんかと。
 皆さんもシュウォッチのやり過ぎに注意しましょう。その場だと腕とか手首など直接的な部分の軽い筋肉痛でおさまるけど、首はあとからに来るぞ!

 次回の途中経過は2月23日です、詳しくは公式ページまでどうぞ。
関連記事

[ 2009/02/19 13:37 ] 高橋名人 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。