29年ぶり『マイクタイソン・パンチアウト!!』の裏技が見つかる!!


 パンチアウトの裏技と聞いて、知ってるひとなら、ああ、あれねと思ったはず……

 それは任天堂が2009年にホームページで公開した社長が訊く『PUNTH-OUT』回において情報開発本部の和田誠さんが語った以下の証言です。引用。

和田
 で、せっかくの機会だからぜひ言っておきたいことがありまして。『パンチアウト!!』には、パンチを出すと効果的なタイミングがヒントとしていろいろちりばめられてるゲームなんですけど、ファミコン版のときもボールド・ブルという、
 大きいボクサーが突進してくるときに、観客席の右のほうにピカッとフラッシュがたかれるんですね。そのタイミングで打つと、ボディが決まるんです。


田邊
 え、そうやったの?

和田
 たぶんこの話は22年間、知られないまま・・・。

一同
 (笑)



 正直、僕も「観客席のフラッシュのやつでしょ、なぜ今さら……」と思ってたんだけど、実は違うやつだったのだ。

 こちら↓

konoossan04.jpg

 今回の主人公はこの赤丸で囲まれたヒゲのおっさんです。

 この技はピストン・ホンダ戦かボールド・ブル戦で有効です。彼が下図のように首を下げた瞬間、パンチを入れると一発でノックアウトできるというもの。

konoossan03.jpg

 それはほんの一瞬です。
 こんなん、わかっててもできねーわ!(笑)

 そして動画がこちらです。↓



 『パンチアウト』は海外では現在でも根強い人気を誇っています。

 30年経ってもこうやって、新たなる発見があり、話題になる。素晴らしいですね。当ブログでは私オロチが生きている限り『パンチアウト』に関するホットな情報をお届けし続けていくぜ!



<過去の主なパンチアウト・ニュース>
“世紀の対決”パッキャオvsメイウェザー戦を『パンチアウト!!』で再現
『マイクタイソン・パンチアウト!!』大全集を作ろうぜ「よし、金を出そう」
完全に一致 『パンチアウト!!』セコンドのおっさんは実在した!? 
関連記事

[ 2016/04/12 09:37 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR