海外インディーズファミコンソフトがWii Uの開発申請をパス 正式な新作誕生か!? 他


<ニュース>
海外インディーズファミコンソフトがWiiUの開発申請をパス 正式な新作誕生か!? (ファミ通)


 記事によると、

NOA(ニンテンドー・オブ・アメリカ)に「僕らこんなことやってるんですが……」と恐る恐る出してみたWii U向け開発のための申請も通ったそうで、続編ともどもWii Uでのリリースも検討している

 とのこと。
 これ凄いことですよ。94年に任天堂の公式ライセンスを受けたファミコンソフトが生産されなくなって以来、今まで数多くの「自称ファミコン新作ソフト」が世に出てきたが、任天堂の最新機種で配信しようというソフトは、今までなかったように思う。
 しかも開発の許可をもらったなんて、大きな一歩ではないだろうか。



<インタビュー>
ドラクエ“生みの親”堀井雄二「締め切りにこだわるのはよくない」 (週刊ジョージア)
 ※ただし、こだわらなくても済む大手メーカーの場合のみ有効

「ドラクエ」の堀井雄二、開発ストップした“幻の作品”激白! (週刊ジョージア)
 これ著書「堀井雄二のコンピュータクエスト」で言ってたやつかな。



<イベント>





関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR