25年間リリースされることなく失われていたファミコンソフトがエミュレーターで復活 他


<ニュース>
25年間リリースされることなく失われていたファミコンソフトがエミュレーターで復活 (Gigazine)



「テトリス」の映画化が決定。しかも三部作!? (gizmode)
 テトリスの映画化は何度かされているよね。こちら


ゲームセンターあらしのミニ筐体の組立キットが数量限定で発売~ゲームインパクト3周年記念特別企画 (ネタとび)


一点モノだった自作ファミコンゲーム 『キラキラスターナイト』カセット版の発売が決定!DXでパワーアップ (inside)


<リポート>
伝説のクリエイターが語るゲーム開発の真髄とは? “ナイト「GAME ON」第一夜「スペースインベーダーはいかにして生まれたか」”リポート (ファミ通)



<レビュー>
珍作ファミコンソフト『舛添要一 朝までファミコン』で遊ぼう (しらべぇ)


舛添要一 朝までファミコン舛添要一 朝までファミコン


売り上げランキング : 10357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
Happily Ever After リンク先だどったらダウンロードはこちらって出た。
そして普通にダウンロード出来て遊べた。 ダウンロード可能にしてしまったら
またカセット化した違法コピー品が出回る事になるかもしれないのにね。
3550. [ 2016/05/19 22:52 ] [ 編集 ]
たしかにそのリスクは高いですね。
シェアすることのメリットデメリットを考えたとき
海外ではメリットのほうが高いと判断されるんでしょうか。
3551. [ 2016/05/20 09:51 ] [ 編集 ]
それは違法にカセット化する人が悪いので、
DL可にした人が悪いわけはないかな
むこうでもNESカセット化とかってあるのかしら…

レトフリでも遊べるとは思うけど
3552. [ 2016/05/20 10:32 ] [ 編集 ]
レトロフリークでも、あっさり動きました。めでたし
3559. [ 2016/05/21 19:28 ] [ 編集 ]
過去に未発売ゲームの試作版を作者がダウンロード可能にしたって話が出たときに例え制作者でも会社の許可なくダウンロードさせるのはいかがなものかという意見も出た事が有ります。

ちなみにN8というマジコンでも動いた。
3560. [ 2016/05/22 23:00 ] [ 編集 ]
やはり世に出て欲しい、遊んで欲しいということなのかも

カセット化で問題になっているとわかっていても
訴えるまで行かないことが多いのは、カセットになるぐらいまで
世間に認められたという認識なのかな

制作者ならそのゲームを生み出した神様みたいなものなので、
そういう方々の認識は、一般的なものを超えてる気はしますね
良い意味でも悪い意味でも
3561. [ 2016/05/23 01:56 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR