パチモノ・ハックロムの祭典「麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)」togetterまとめが掲載中


 6月19日に大阪・ロフトプラスワンWESTで開催されていたパチモノ・ハックロムの祭典「麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)」通称「#麟閣イベント」が無事に閉幕したようだ。

rinkaku436.jpg

 その模様を伝えるtogetterまとめが掲載中である。

前代未聞のレアモノ・パチモノファミコンイベントふたたび!「麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)@ロフトプラスワンウエスト」まとめ

ちょっぴりあやしい夜の2次会イベント「麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)@ゲー探BAR305」まとめ

 濃さと熱気がプンプンと伝わってくるディープなイベントだった様子が伝わってきます。そんな皆さんのツイッターをずっと指加えてみてました。お会いしたいひとたちがいっぱい。次回はがんばって仕事休むぞ!(笑)




ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)

宝島社 2016-05-21
売り上げランキング : 1364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

ここに集まってるようなのが国内にin1をばら蒔いてるんだよな
買うやつがいるから無くならない
3612. [ 2016/06/21 14:43 ] [ 編集 ]
それは否定できないですよね
この主催さんはタダで配ってる感じですけど、配布先の人が
もし売ったりしたら一緒ですし。元から中古だろうが売ったらアカンやつですが。
そもそも買いつけしてる時点で向こうに金が渡ってるわけで。

ていうかグラディウスACまで出しちゃったのか
あれは中華業者が勝手にROMに焼いただけでパチモンでもなんでもないのでは…
3631. [ 2016/06/23 23:20 ] [ 編集 ]
その言いぶりだと、国外ならばらまいていいのかよという感じがするがw

ファミコンというか、パチモノやらに古いゲームやゲーセンやらにあるのは、
香具師がいるような不健全さにあると思うが

不健全さの魅力、ピカレスク、退廃に魅力を見出すのも味だろう
良い悪いは別にして、贋作コレクターを一概に責められないのはそこだな

ピーコにはピーコの魅力。悪魔(的魅力に)に見出されたのかもね
3632. [ 2016/06/23 23:36 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR