初期型ファミコン本体「幻のグレーコード」が過去最高値で落札される!


 ファミコン本体の初期型といえばコントローラのABボタンが四角いことで知られています。↓こちらはオロチ所有の初期型ファミコン。

shokifamikon.jpg

 しかし、初期型の中でもさらに初期のものはコードが黒ではなく灰色だったりします。それらのファミコン本体は、灰色コードとか、グレーコードとか呼ばれコレクターの間で珍重されてきました。

 今回はそんな初期型ファミコン本体「幻のグレーコード」の新品がとんどもない高値で落札されていたので、ご紹介します。

 こちら↓

gure-01.jpg
gure-03.jpg
 ※サムネイル画像:幻のグレーコード 新品ファミコン四角ボタン 最初期型

 45万円なり!

 20年来のオークションウォッチャーである私オロチの記憶がたしかならば、45万円はファミコン本体単品としては過去最高値じゃないでしょうか。やはりただでさえレア物が新品だったってところが大きかったか……

 しかし、よく見るとこのオークションは初期値が45万円なので、競り合ったわけではなくそのまま一発落札だったことがわかります。こういう高額オークションで落札者が一人の場合は「結局、取引が成立しなかった」なんてオチも多いので注意が必要だ。



ファミ・コンプリートファミ・コンプリート
ゲームラボ編集部

三才ブックス 2003-11-05
売り上げランキング : 360683

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR