幻のカセットビジョンソフト『グランドチャンピオン』が発見される!


 1981年に発売されたレトロゲーム機「カセットビジョン(エポック社)」の幻のソフト『グランドチャンピオン』が発見された模様。

 こちら↓


 ※下のリンククリックで画像が見られます

 そもそもなぜ『グランドチャンピオン』が発売中止になってしまったかというと、生産が終わったあとに、ゲームの進行に関わる重大なバグが見つかったためだという。すべて廃棄処理されてしまったため、現物は存在しないはずということです。

 レトロゲームサイト「Odyssey」内インタビュー記事において、開発者の原洋さんは「全部つぶしました」と証言しており「大体、あっちゃおかしいね」とまで述べています。

 それでも「あるかもしれない」という夢を見てしまうのがマニアというもの。昨年、海外で幻の中の幻ハード「任天堂のプレイステーション」が発見されたのは記憶に新しいところです。
 レトロゲーム市場に少なからず影響を及ぼしている、まんだらけさんの買取価格表には『グランドチャンピオン』の名前があり、その買取価格は10万円を示していました。

 今後、動画も公開されるらしいので期待したいですね。



カセットビジョン
カセットビジョン
posted with amazlet at 16.07.25
エポック社 (1981-07-01)
売り上げランキング: 55,032

関連記事

 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR