息子と『ポケモンGO』ならぬ“カブトムシGO”したら大変なことになった


 ※虫嫌いのひとは要注意なエントリーです。

 今朝、仕事が午後からだったので息子(小学校は夏休み)とカブトムシを取りに行ったんです。『ポケモンGO』ならぬ“カブトムシGO”ってやつですよ。近所にちょっとした森があって、そこは地元のコミュニティが管理してる誰でも入っていい場所なので、気軽に段ボール(虫かごがなかったので)持って行ったんですよ。

 そしたら、もう大変なことになってたんです。

 こちら↓

kabutomusigo.jpg
 大量のカブトムシに驚く息子。※画像クリックで拡大します

 カブトムシ、多すぎでしょ!(笑)
 こんなところでルアーモジュール使ったん誰やねん!

 1本の木に少なくとも5、60匹くらいいたでしょうか。調べたら、なんか、愛知県稲沢市でカブトムシが大量発生してるってニュースがやってたみたいですよ。いやいや、稲沢じゃないけど、ここも大変だよ。愛知県やばいっす。
 
 とりあえず息子に「10匹までだぞ」と言って捕まえさせました。

 っていうか、カブトムシよりも蚊が多すぎ。虫よけスプレーしたけど、刺されまくりですよ。なんか知らんけど、上からカブトムシ落ちてくるし。何もしなくても段ボールの中に落ちて来るもんだから息子は大喜びです。
 でも、勇んで家にカブトムシ10匹持って帰ったら、嫁さんは大激怒でした。いやいや、これでも抑えたほうなんだよ。なんて言い分は通じず。返してきて!って、当然だわな。そりゃあ、みんな『ポケモンGO』やるわ(笑)


 ということで以下、気になるポケモン記事の紹介です。

任天堂、ポケモンGO Plus発売を9月へ延期。 (engadget)
 みすみす、絶好の機会を逃すのか……

伊勢神宮とポケモンGO禁止には300年の歴史がある (orangestarの雑記)
 へーえ

『ポケモンGO』の収益構造と任天堂の取り分について試算と解説をしてみました (さよなら、憂鬱な木曜日)
 お勉強。

初代『ポケットモンスター』と「ポケモンGO」、2つの熱狂の共通点とは?
 ポケモンGOは昆虫採集だって? リアルにやっとるわ!

新聞に掲載されたポケモンGOの捕獲画面が意図的過ぎるのではと話題に (togetter)
 駅のホーム際に出現したポケモンを意図的に撮影。こりゃひどい。

ポケモンGOに見た、「岩田イズム」の継承と希薄化 (ITpro)
 ゲームの遊びすぎを抑止する配慮。なるほど。



 よーし、でっかい虫かご買ってこよっと。(←ぜんぜん懲りないやつ)



ぼくのなつやすみぼくのなつやすみ

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2000-06-22
売り上げランキング : 2938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
お子さんには後の良い思い出になるでしょうねwww
(怒られたのも含めてw)しかし私も奥さんの気持ちも
解ってしまいます私の母もいきなり祭りで
金魚とってきたばかりで生き物をいきなり飼われると
しらない方は面喰いますねww卵が産まれたら
来年にもつながるかもしれませんよ
3668. [ 2016/07/29 05:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
実はメダカも飼ってるのですが、
増えすぎて困ってます(笑)
3670. [ 2016/07/30 17:33 ] [ 編集 ]
うちにも一ヶ月ぐらいまで
玄関先でメダカとタニシ、バケツで飼ってましたが
メダカを全部カエルに食われてしまいました
おかげで玄関先が一時期カエル農場みたいに
なってました室内飼いかもしれませんが
オロチさんはお気お付けを…
3671. [ 2016/07/31 10:16 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR